キルフェボン “地元の牛乳”と種子島産蜜芋“みつ姫” の黒糖フラン


飲み会続きのおっさんに少し愚痴ったらお詫びに買ってきてくれた。
全面緑がかったような黄土色に黒い芥子の実が振ってあって、自分では絶対買わないだろう見た目。
しかも、先端の部分が欠けていた。
ケーキは見た目でも楽しむものだと思うので、これはいただけない。
味も黒糖の独特の風味もなく皮ごとゴロンと入った芋もかろうじて芋かな?という感じ。ただただ薄らぼんやりと甘いだけ。
他の方の感想等見てみると、絶賛されているので私の舌が鈍感なんでしょうかね。
名前だけは知っていた有名店なので期待値あげすぎてたのかも。
せっかく買ってきてくれたおっさんには一応「おいしいよ」と言ってみた。