免許証更新のお知らせが来たが、最近目が見えづらくなっていて視力検査にひっかかる可能性があるので人生初の眼鏡を作ることに。
普段の生活に支障はないし免許更新の時だけ使えればいいか、とJINSで安いのを購入。
出来上がってすぐに店員さんに確認を求められたのでその場でかけてみたが、いまいち見えるようになった実感がない。
こんなものなのかなぁと思っていたけども外に出て店の看板や交通標識を見てびっくり。
あまりにシャープに文字が見えるので感動してしまった。逆に今までなんとぼんやりと世界を見ていたことかと。
たまに他人の眼鏡をふざけてかけたりしても全然きれいに見えてなかったけど自分用に合わせられた眼鏡はこんなにもすごいのね。