• 豚の冷しゃぶ
  • 大根、きゅうり、トマト(付け合せ
  • がめ煮
  • いりこの乾煎りしたやつ
  • えのきと豆腐とわかめのお味噌汁
  • ごはん
  • 白ワイン
  • ピナコラーダ

がめ煮は前回、冷凍野菜を煮過ぎてぐだぐだになってしまったので今回は、水であらかじめ解凍しておいてから鶏肉だけを先に煮ておいたお鍋に投入。
一煮立ちさせて火を止めた。
前回ほどやわらかくはないもののやっぱり歯ごたえは良くない。仕方ないんだろうか。


白ワインはチリのソーヴィニヨン・ブラン。2回目。
やっぱりこれが一番おいしい。辛口でフルーティ。
おっさんも同意見。夫婦の嗜好が一致するととてもラクだなぁと思う。


ピナコラーダはさらにパインジュースで割ってみた。
ミックスジュース的な外見。
かなり好きな味。がぶがぶ飲めてしまいそうでいくない。