• チキンハム

母からもらった足助のチキンハム。

どう調理してよいものやらわからず、とりあえずレンジでチンしてみた。

白く固まっていた脂肪分が溶け出して、若干見た目がよくなった(笑

しかし、実際に食べてみると皮はゴムのように硬く、骨の周りの肉は赤かった。

「ハム」なんだからこのままで大丈夫なはずだ!と自分に言い聞かせつつ

食べた。

でも、やっぱり焼いたりすればよかったかなぁ・・・。

里芋調理初挑戦。皮をむくのに30分近くかかってしまった。

ふさふさと生えたヒゲ(?)が気色悪い(T_T)。

レシピには「透明になるまで下茹で」とあったが時間がわからず、

透明というのもよくわからず、どうやら茹ですぎてしまったようだ。

本茹でしていたら、どろどろのぐずぐずになってしまった。

味は良かったんだけどね。

里芋と胡麻がこんなに合うとは知らなかった。