なんちゃってカルチチョリム

テレビのニュースか何かでちらっと紹介されてた韓国の太刀魚の煮物。
レシピなんぞはぜんぜんわからないまま、勘で作ってみた。
鍋に大根を敷き詰め、その上に太刀魚の代わりにカレイをのせる。
鶏がらスープをひたひたにいれ、キムチの素・コチュジャン
テンメンジャン・味噌をテケトーに投入。
途中、味を見たらおそろしく辛く、しかも味が全然なかったので
あわててスープを半分ほどに減らし、お湯で薄め、味噌を再投入。

なんとか食べ物らしくなったと思うのだがおっさんに
「おいしい?まずい?」
と聞いても
「ムネヲタンは逮捕されるのかなぁ?」
とか話をそらしてばかりなので、よほどのものなのだろう。

改めて、ネットでレシピを検索してみたが「カルチチョリム」では
検索できず。
ただ、ヤンヨムジャンなるものを使用するらしいことだけはわかったので
今度、再挑戦することにする。

自分的には今日のでもOKなんだけどなぁ・・・。