鶏もも肉のケチャップ炒めと肉じゃが。
両方ともCookPadで検索したレシピ。
いつものように我が家にある残り少ない食材を総動員。

肉じゃがは普通、牛肉の薄切りとかを使用するのだがこれは豚ひき肉。
糸こんにゃくのかわりにマロニー投入。
入れすぎてマロニーだらけに。

ケチャップ炒めのほうは、直接もも肉をケチャップで炒めるのではなくもも肉を炒めた油で玉ねぎを炒め、そこにケチャップを混ぜあわせ、もも肉にソースとしてかけ盛り付けるというもの。
ケチャップにちょこっとガーリックバターを混ぜてみたのだが、これのせいかどうか、食べ進むにしたがってどんどん苦くなった。
元々の味もパンチがなく今一歩。以前のポークチャップもどきのような感じ。

うちって濃い味が好きなのかなぁ?