最近、サイトー君が昼となく夜となく鳴きっぱなしだ。
猫じゃらしで遊んであげると一生懸命遊んだりするのでかまってほしいのかな、と思っていたがそれにしてもよく鳴く。
おっさんは「さかりが来たんじゃないか」と言ったが実家の猫がさかった時の激しさを知っているので「さかったらこんな生易しいものじゃない」と答えていた。
しかし、おっさんがおしりのあたりを触った時にさかった時特有のポーズをとったので決定だった。
おっさんは「仕事にも差し支えるので夜中にこんなに鳴かれるのはたまらない」「明日、病院に電話して手術の予約をとる」と言った。
いつかはしなくちゃいけないとはわかっているけれども、なんというか、人間のエゴだなぁ・・・と思う。