おっさんより遅くなるとのTELあり。

カニ鍋の予定なので一人で食べはじめるには気がひけるわけで。

で、つなぐ。

マカディアはすっきりした甘さと酸味があり、梅酒に似た感じ。

そのままでもかなり飲みやすいが、ジンジャーエールなんかで割ったらがぶがぶと飲めてしまいそう。

ロゼワインのような色をしているのかと思いきや、ボトルがロゼなだけだった。




おっさん帰宅後、カニ*2

まずカニをだし汁をはった鍋に投入したら、それだけでいっぱいいっぱいになってしまった。

なんとかすきまに、甘エビ、白菜、ブナピーをつっこむ。

豆腐や春菊なんかも用意していたけども食べきれないと判断し、入れなかった。

だし汁は鍋セットに入っていたものを使用したのだけど、これがあんまりおいしくなかった。

しかも、白菜がよくなかったのかなんなのか、苦味がある。

せっかくのカニなのにあんまりウキウキしなくてちょっと残念。

最後にうどんで〆。