「近くにレストランを開店しましたのでご挨拶に伺いました」とインターホンで言われ、不覚にもつい出てしまった。
チラシでも配りに来たのかと思ったら、「このクーポンを3000円で買っていただければ29000円のお得です。」なんて言う。
怪しすぎる。
「結構です。」と断ったら、あっさり引き下がったけども関東ではこういう訪問販売はふつーなんだろうか。
「3000円だけふんだくっておいて、お店は実在しない」とかではなく、まっとうなお店だったとしても、やっぱり絶対行きたくないと思ってしまう。
おっさんに話したら、かなり軽蔑的な目で見られてしまった。
そうね、食い物関係だからってほいほいドアを開けちゃう私が悪いのね。