午前中に2社目の引越し業者がやってきた。

なんだか調子のよい太鼓持ち的な営業さんで、おっさんはその立ち居振る舞いからして気に食わない様子。

自分のところの引越しがいかに優れているかをくどくどと説明してくれるんだけどもこちらとしては、そういう引越しの内容はHP等で調べていて、それでもって見積もりを依頼してるわけだから必要ないというか、うざいわけで。

しかも、その方、自社を勧めるだけならまだしも同業他社を名指しで批判する。

これは企業倫理というかマナー違反なのではないかな。

キレ気味のおっさんに再三「そういう話はいいんで、早く見積り書いてください」といわれてやっと書いた見積もりは、昨日の他社の見積もりより20万も高かった。

いくら引越しの内容がスバラしくても、あり得ないよ・・・。