おっさんが昨日の夜から、調子を崩してしまった。
今朝も病院に行ってから出勤。
大事な会議に出てすぐ帰ってきた。

んで、食欲がないというので「何なら食べられる?」と聞いたら「うどんすき」と答えた。
ふつーに「うどん」じゃなくて「うどんすき」なのね・・・。

漠然と「寄せ鍋にうどんがはいってるやつ」だろうと思ったが、私自身はちゃんとした「うどんすき」というものを食べたことがないので、とりあえずネットで検索してみた。
Googleで一番上にでてきたページを見てみると、具が焼き穴子、はまぐり、むき海老となっている・・・・。
見なかったことにして、鶏むね肉とありあわせの野菜、うどんを鍋にぶっこんでめんつゆで味付けした。

おっさんは、自分が「うどんすき」と言い出したくせに、通常の水炊き同様にポン酢で食べてるのでなんのこっちゃです。