今日は大阪歴史博物館で開催されている「トルコ三大文明展」に行ってきた。

人ごみにもまれながらもバカデカいエメラルド入りの短剣とかを眺める。

昼食を済ませて常設展の方も回ろうと思っていたら大きなビルのくせにレストランが1軒しかない。

しかも長蛇の列。

ちゃんとした昼食はあきらめてカフェでサンドイッチとチーズタルトをたべて済ませる。

んで常設展を見たあとはお隣の大阪城へ。

香港か上海あたりのツアー客にまじりたこ焼きをほうばる。

その後、伊丹のダイヤモンドシティに買い物に向かう。

しかし「やっぱり小腹が空いてる」ということで1Fの小さな回転寿司コーナーへ。

海老、イカ、アナゴなんかを食べる。

味はなかなかちゃんとしているし、ちょこっとつまむ程度には良い感じ。

ジャスコで食材を買い込んだ後、気になっていた「北新地鳥屋」へ。

ここ、名古屋風の手羽先のからあげを売ってるのだ。

目当ての手羽先とやきとりを買って帰宅。