土鍋でブイヤベース

せっかくのクリスマスイブだし、こじゃれててそれでいて簡単にできるもの・・・と考えたらこうなった。

魚介類はバラで買うと半端がでてしまうので、「寄せ鍋セット」というのを購入。

海老とタラとホタテとイカが2人分ずつ入っているのでブイヤベースにもってこい!

あとは、ホールトマトをフードプロセッサーで細かくしてコンソメスープにぶっこみ、じゃがいもとかブロッコリとか鶏肉とかと煮込んだだけ。味付けは塩コショー、ガーリックパウダー、香りつけにミックスハーブ。

いろんなだしがでてて締めのおじやも旨い。

あとは、買ってきたローストチキンをオーブントースターでチンしたのと、サラダ。

いつもながら手抜きだ・・・w