昼頃電話がなったので「おっさんかしら♪」といそいそと出てみたら知らないおにーさんだった。

知らない会社名を名乗ったのだが、よく聞いてみると確か以前、なんとなく応募した懸賞の会社だったような・・・。

「もしかして当選!?」とか一瞬思ったのだが、そうではないらしい。

いかにも慣れた口調で、セールストーク開始。

やっぱり懸賞に応募するってことは自分の個人情報を売るって事なんだなぁ、とうんざりしつつも反省。

どうやらYahooBBの勧誘らしい。

我が家はADSLを導入する際、真っ先にYahooBBに申し込んだのだが半年に及ぶ放置とその後の問い合わせに対する無回答、

申し込みの解除をした途端にアダプタを送りつけてくる手口などでかなりなアンチYahooBB派になっているのだ。

おっさんなんかショッピングセンターなどで若いオネーチャンがYahoo!BBの赤い紙袋をもって声をかけてくると

「わし、ヤフー嫌いやねん!」と

ワニ目でにらみつけるのである。

あの普段、羊のように人畜無害なおっさんが。

しかも、なぜそこだけ関西弁。

ってなことをそのおにーさんに話したら、

「そうでしたかー」

とあっけないほど簡単に引き下がって電話を切ってくれたのだった。

沖縄からおっさんが帰った時にこの話したら、また「くっそー、ヤフーめ・・・」とか言い出しそうだ・・・。