いつものように「今日の晩御飯どうしよっかなぁ〜♪」と冷蔵庫をのぞいたら

キャベツ3/4玉、大根1/3、ピーマン3個

しか入っておらず驚いた。

しばし考えた末、キャンベルチキンヌードルスープの缶詰があったことを思い出す(買い物行けよってツッコミは無しで^^;)

缶の中身をどばっと鍋にだしてみると鶏肉のカケラとのびのびに伸びきったうどんのようなヌードル。

アメリカ人は麺のコシについてどう考えているのか!

とりあえず、キャベツ1/4玉を刻んで投入。

味が薄くなったので固形コンソメを投入。

色合いが貧相なのでミックスベジタブルを投入。

・・・スープっていうか洋風ごった煮っす><


もう一品は義姉様にもらった聘珍樓第3弾焼き餃子。

皮が厚めでもっちりしていて焼けたとこはサクサクしていておいしいのだが、具が今一歩だった。味付けが薄い。

皮にボリュームがある分、具はちょっと濃いくらいの味でないといけない気がする。

春巻きがあんなにおいしかっただけに残念・・・。