午餐コース

千里中華街*1にて。
昼時でどこも行列ができていたので、比較的空いているところに入った。
神戸中華街での経験もあり、空いてるってことはもしかして・・・とびくびくしていたが、どの料理もおいしかった。
ピータンなどは二人とも、元々食べられなかったのだが、この店のは臭いが全然なく大丈夫だった。
しかし、それにしてもどの料理も辛い。
味付けはしっかりしていて旨味がちゃんとありながらもすごく辛い。
ビールのせいなのか、辛さのせいなのか体がふわふわするほど。
帰ってからおっさんがまず倒れ、続いて私も倒れた。
久しぶりに人込みにはいったので人酔いかもしれないが、それにしても頭が痛かった。

  • 蒸し鶏の生姜ソースかけ
  • ピータン
  • 海老のチリソース
  • 担担麺
  • 水餃子
  • 回鍋肉っぽいチャーハン
  • 杏仁豆腐