鶏の照り焼き

日記をつけはじめる前に一度、作った記憶がある。
その時は魚用のグリルを使った。
今回はオーブントースター(w
レシピではオーブントースターで10分焼く、と書いてあったのだが7分くらいの時点で中をのぞいてみると全く焦げ目もなくちゃんと焼けるのか心配になった。
しかし、10分たつとこんがりと焦げ目もついていた。

味もしっかりしみており、おっさんにも褒められた。

こっちは失敗(w
レシピの写真ではきれいな紫色なんだが、我が家のは薄い黄緑色。
茹でると色素が抜け出し、お湯がブルーレット色に染まる。
味噌汁にいれた時も思っていたのだが、何か色が抜けない方法があるのだろうか?
おっさんは「おいしいんじゃない?」と言ったが、私はあのブルーレット色が頭にあるのでどうもおいしく食べられない。