前日の話だと今日の晩は飲み会だからごはんはいらないということ

だったので、レトルトのパスタソース(カルボナーラ)をかけたスパゲティにした。

ホワイトソース(?)とは別に卵黄ソースなるものが付いてたが、ほんとに玉子の黄身だけって感じでどろりとしていてなんだか気味が悪かった・・・・黄身だけに(寒)

なのに、おっさんは予定が変わったとかで、食べ終わる頃に連絡が入った。

見事に何もないのに・・・(T_T)

早速、いつもお世話になっているクックパッドのホームページでレシピ検索。

冷蔵庫にある材料を入れると、それで作れるメニューが出るから便利♪

今回は、「ホールトマト ベーコン」と入力して検索。

一番上に表示されたのがチョチャーラだった。

他の材料にしいたけを必要としていたが、たまたま残っていたしめじで代用すれば作れそうだ。

しかし、チョチャーラって何?レシピ書いたご本人も知らないご様子。

サーチエンジンで検索するとどうやらイタリアの地方名であることはわかったが・・・。

何をもってしてこのパスタを「チョチャーラ風」と定義するのかは謎。

とりあえず、私のなかでは「トマト、きのこ、にんにく、ベーコン」=「チョチャーラ」としておく。

簡単なのでまた作ろう♪